ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

3年目の正直
2017.07.15 Sat





団くん、まどんか家滞在今日から3年目を迎えます。

団くんの初日の様子 ➡︎ ⭐︎

プププこの時の団くんはちょっとブチャイクだったのね〜〜。

団くんの幽門狭窄症は手術で完治したし、後ろ足が少し不自由だけどちゃんと自分で動けるし、何より性格花マルだから、さっさと本当のご家族に迎えていただけると思っていたのですが、まさかの仮住まい生活丸2年とは。

今年こそは素敵な里親様に見つけてもらえますように!





団くんの視線の先にはもちろん‥‥
201707141723379fb.jpeg




オヤツ〜じゃなくて関節に良いサプリ〜〜
20170714172338fb6.jpeg




なんでも美味しく がっついて 食べてくれるので、仮母楽々(^^)v
2017071417234028a.jpeg




あー、美味しかった
2017071417234180d.jpeg







今年こそはボクの本当の家族が迎えに来てくれますように!

3年目の正直だからね!!


20170714172343110.jpeg







来週の日曜日23日は南流山で里親会が開催されます。

団くんも出席予定です。

8月は里親会がお休みになってしまいますので、この機会に本当の家族を待っているかわいい子たちにぜひ会いにいらしてくださいね!

20170712150736af5.jpg







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

見守り隊の任務は厳しいのだ
2017.07.09 Sun






団くんの大事なお仕事は、おくちゃんのお皿を綺麗にすることと、おくちゃんが食べ終わるまで見守り隊としての任務もあります。
(ほぼ一緒じゃん、ってツッコミは無しね)

時に見守り隊は過酷。



最近のおくちゃんは抱っこでごはんを食べていますが、仮父が食べさせようと抱っこすると 、気持ちよくなってねんねしてしまうことがあります。

201707091235350bd.jpeg


私がご飯を食べさせる時は寝ないんですよ。
(スムーズに食べてくれるのはありがたいが、なんか寂しい)


おくちゃんがねんねしてしまっても、団隊員は辛抱強く見守り隊の任務を遂行しているのです。

20170709123536a84.jpeg



決して吠えたり文句を言ったりしません。

さすが団隊員、責任感と忍耐強さはさすがです。

もしかして、団くんはウルトラ警備隊のモロボシ・ダン隊員と同一人物なのだろうか?




以下の動画は、スムーズに任務を全うしている団くんの様子。

インスタにはおくちゃんのごはんの様子をアップしましたがそれは動画の前半、後半は任務に勤しむ団くんの様子も写っているので、見てくださいね〜〜。

なお、ウルトラセブンには変身しませんので、あしからず。













Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

検査してきました
2017.06.20 Wed






ニキビダニが再発するときは、何らかの病気や免疫機能が衰えている場合もあるらしいのです。

そこで、団くんは昨日協力病院で検査していただきました。

理解力も経験もない私が一人で検査結果を聞くのは結構プレッシャーなのですが、今回は小梅代表が立ち会ってくださったので、大船に乗った気持ちでした。

血液検査の結果は良好、

以前手術した胃腸や内臓もとってもきれい、

特に問題はありませんでした。

ホッと一安心です。

ただ、2ヶ月ぐらい前から、家中元気に歩き回ってはいるけど、なんとなく以前と比べて足の動きが不自然なのが気になっていて、レントゲンを撮っていただいたところ、左足の股関節にトラブルがあるのがわかりました。


こんな風に女の子座りになってしまいます。
20170621212230b76.jpeg


団くんの場合もともと股関節形成不全なので、今手術が必要とかではないのですが、股関節の動きを良くするためのサプリを処方していただきました。

2017062121223173b.jpeg



最近のサプリはすごいらしいです。

先生のご実家のワンちゃんも、立てなかったのがサプリで立てるようになったのですって。

サプリを侮ることなかれ。

団くんもこれで良くなることを期待しましょう。

前よりももっと元気に歩き回れるようなる可能性もあるかも?!

みなさんのおかげで、重篤な症状がないにも関わらず、団くんはこうして検査を受けることができます。

本当にありがとうございます。




さてさて今週の土曜日は浅草で里親会です。

団くんとおくちゃんも参加予定です。

みなさま、ぜひかわいいアーチっこに会いにいらしてくださいね。

20170621212251474.jpg

20170614101309a71.jpg












Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

仮母、いたのね〜
2017.06.17 Sat





団くんはちょっとホケ〜〜っとしていて、そこがなんとも癒されます。

本人は一生懸命なんですけど、なんかちょっとズレてて、そこがとってもかわいいのです(*^^*)




団くんは仮母がおでかけしていると、しょっちゅう玄関の方を見て待っています。

え?外出しているのになんでわかるの、って?

ええ、それが分かるんですよ。

家の中でちょっと私の姿が視界から消えると、外出したと思い込んじゃう時があります。



私が真後ろにいるというのに、いなくなったと思っている団くん。
玄関を見ることに一生懸命なので、ちょっと呼んだぐらいでは気付きません^^;
20170617141211b61.jpeg




やっと気付いて寄ってきた。
「なんだ、仮母いたのね〜」
20170617141211f57.jpeg





「ボク、寂しかったんだよ〜」と甘えてスリスリ。
20170617141209331.jpeg




ねえ?団くんってちょっとオトボケだけど、めちゃくちゃかわいいでしょう





私は時々団くんが不憫に思うことがあるのです。

団くん一族はみな幸せさんのお迎えがやってきて、残っているのは団くんだけ。

足が少し不自由だし、今は完治しましたが大きな手術もしました。

そんなことを仮兄にこぼしたら、こう返ってきました。

「そお?オレはそんなふうに少しも思わないよ。

だって、団くんはお母さんが思ってるようなこと全然気にしてないじゃん」

確かに〜〜。

団くん自身が、他のワンちゃんと比べて自分のことをかわいそうだなんて思うわけないもんね。

明るくて素直で甘えん坊でかわいくて、

もうそれだけで十分。

仮母が不憫だなんて思ったらいけないね。

同情するならオヤツをくれ、だよね〜〜






さてさて、来週の土曜日は浅草で里親会です。

団くんとおくちゃんも参加予定です。

みなさま、ぜひいらして下さいね!

参加犬はまた後ほどお知らせしま〜す。
20170614101309a71.jpg








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

団くんの熱視線
2017.06.10 Sat





ニキビダニ絶賛治療中とはいえ、もちろん団くんの食欲は衰えることはありません。

今日も元気に熱い視線でごはん待ち。

熱い視線と言えば、以前このブログで、80年代に一世を風靡した安全地帯の「熱視線」について触れたことがあります。

私は、Jポップ、Jロック、昔のニューミュージックやフォークソング、グループサウンズ(どこまで遡るんだ 笑)などの日本の曲はほとんど聞きません。

しかし先日、夜中にYouTubeをなんとなく見ていたら、突然、玉置浩二さんの歌にウルッときてしまい、その場でAmazonでポチってしまったのがこちら。

2017061013470862e.jpeg



なぜ安全地帯にたどり着いたかと言うと…

イギリスのハードロックバンド「ホワイトスネイク」の元ギタリスト ダグ・アルドリッチ➡︎世良正則の「銃爪」internationalバージョン➡︎世良正則フューチャリング野村義男「身も心も」➡︎「身も心も」玉置浩二・宇崎竜童 (ここでやられました。曲が素晴らしい。玉置さんはもちろん竜童さんの歌も味がある。)➡︎安全地帯

ハハハ^^; 誰も興味ないっすね、歳バレバレだしね

とにかく、皆さん、夜中にYouTubeを見るのはやめましょう。

妙に感情的になった挙句、散財してしまう可能性あり(笑)







団くんの熱視線「熱い視線、つらぬいて〜〜♪」
ニキビダニの症状が目の回りに出ているので、隈取りが濃くなっていて、ますます熱視線ビーム
20170524091631639.jpeg




そしてダッシュ・ダッシュ・ダーッシュ
最後は焦りすぎて、エアー・パクパク








こんな元気な団くんを見たら、ニキビダニも退散すると思うんだけどなあ。







≪第45回 ARCh里親会のお知らせ≫

開催日6月24日(土)
時間11:00~14:00
場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4-5-3
東京メトロ浅草駅より約10分








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>