ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

すぴちゃん、ありがとう
2017.08.10 Thu






小梅さんの愛娘、すぴかちゃんが永眠しました。

アーチの代表を務める小梅さんの良き同士、すぴちゃん。

たくさんのアーチっ子たちを受け入れてくれたスタッフとも言っていい存在です。

会の子達みんなに気を配っている小梅さんは、他の子たちのために、すぴちゃんに対して切ない思いもたくさんあったと思います。

おくちゃんも、小梅邸で8ヶ月もすぴちゃんにお世話になりました。

引き取り時生命の危険もあったおくちゃんは、小梅さんの手をたくさん煩わせて、すぴちゃんに寂しい想いをさせてしまったと思います。

また、おくちゃんが元気になってからも、おくちゃんはマイペースな子だから、すぴちゃんにはいっぱい迷惑をかけたと思います。

すぴちゃんのお気に入りのクッション、おくちゃんが使っちゃってたんだよね。

すぴちゃん、ごめんね。

虹の橋を渡った向こうにある世界では、小梅さんのお膝はすぴちゃんだけのためにあるのです。

いや、もうすでにこの世界で、小梅さんのお膝にずっとずっと乗っているのかも。

すぴちゃん、本当にありがとう。









Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

いつも側に
2017.07.05 Wed





ここ数日、悲しいお知らせが続きました。

ゆっくりんさんのお家の子になったぼんちゃん、

keiさん預かりのりこちゃん、

いつもアーチのイベントに来て下さるくりさんのお家のりゅうちゃんはサラちゃんに続いて……。

心よりご冥福をお祈りします。





虹の橋を渡ったと言うと、痛みも苦しみもなく幸せに過ごせるところに行けたのだと安心すると同時に、とっても遠くに行ってしまった気がして。

我が家のまどかが亡くなってまる2年、未だに現実を受け入れることが辛い。

インスタにそんなことをアップしたら、たくさんの方がコメントを下さいました。

皆さん、本当に温かくて優しくて、とっても嬉しかったです。

そして、ある方が教えてくれました。

まどかはすぐ近くにいる、今も私の隣に、と。

そう思ったら、本当に近くにいるのです。

家でも車を運転している時も、ずっと一緒に。

「お母さん、今頃気がついたですか?まどちゃんはずっと側にいたんでちよ」って。

そうなんだね。

まどちゃん、お母さんはずっと気づかなかったよ。

これからもずっと一緒だね。






なんだかおセンチになっちゃった^^;

最後は明るく終わりましょう。

インスタにアップした動画ですが、

グーグルフォトさんが先日の里親会の様子を勝手にムービーにしてくれていました。

最初からよくできているのでびっくり。

少しだけ手直しもしました。

ほぼブログにアップした写真をつなげてあるだけなのですが、音楽がついてムービー仕立てになると、これがなかなかかわいいのです。







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2017.06.29 Thr





本日午後、keiさん預かりのダックス女の子、りこちゃんが再手術だそうです。

どうか頑張って欲しいです。





さてさて、先週の土曜日、浅草で開催された里親会に参加した子達を一部紹介します。

当日の様子は詳しくはこちらをご覧下さい ↪︎ ⭐︎



バニラちゃん
首を傾げてポーズ。自分がかわいいって知ってるお顔ね(笑)
2017062710025839d.jpg




プリンちゃん
大人しくて品の良いお嬢様な佇まい。でもご飯の時と他犬には強気です。女子だもんね。
20170627100300de0.jpg




ピケくん
真っ白フワフワでとってもかわいいから、女の子かと思いました(ドレス着てたし)モフモフ抱っこしたら癒されますね。
20170627100334b8a.jpg




パステルちゃん
この時点ではお名前がまだなくて通称うーちゃんだったのですが、本人にぴったりのかわいいお名前を付けてもらったのね。
201706271003002ba.jpg




うつぎちゃん
ダイエット中らしいけど、かわいい子はどんな体型でもかわいいのよね。ちょっとお口がアンダーなのもチャームポイント。
20170627100302a9e.jpg




うにちゃん
ちっちゃくてコロコロっとしたボディがすっごくかわいいの。太ってるわけじゃないのよ。
20170627100440235.jpg




瑛太くん
おやつを食べている動画に皆癒されてます。クリクリお目目に見つめられたらあげたくなっちゃうよね。
201706271003039ca.jpg




アリエルちゃん
夜な夜なおくちゃんと交信しているらしい、大人女子会ね。がんばって参加してくれてありがとう。
20170627100332b68.jpg




アーリーちゃん
すぐにゴローンとお腹を見せてくれてとっても人懐っこいの。
20170627100335633.jpg




ショパンくん
穏やかで人の側が大好きショパンくん、今回もオバチャン達に混ざって受付頑張ってくれました。
20170627100336e51.jpg




ロビンくん
ロビたんは、仮ママ一筋の甘えん坊。こんなタイプの子はおうちに迎えたら本物の忠犬になってくれます。
20170627100338afa.jpg




マロニーくん
マロニーくんも仮ママ大好きの甘えん坊。仮ママのお膝ではリラックスして良いお顔。
20170627100432062.jpg




もも太郎くん
イケメンチワワのもも太郎くん。sumikaさん、koukouさんが発作も上手にコントロールしてくれていますよ。
20170627100433919.jpg




ピーチちゃん
ビビりちゃんだったピーチちゃんも今は甘えん坊になりました。すぐにペロペロしてくれるんですって。
20170627100434d90.jpg




オセロくん
白黒のお顔がとってもかわいいオセロくん。シニアだけど疲れ知らずに元気に動き回っていました。
20170627100436ee1.jpg




エマちゃん
椅子の足に隠れていても、おやつの時にはそっと出て来てかわいいお口で食べていました。
良いご縁があったかな?
20170627100437ca0.jpg




アメリちゃん(左)とバニラちゃん(中) ちょびっと写ってるおくちゃん(右)
かわいいお顔のアメリちゃんは人懐っこくて、しかもお利口さんなのです。
バニラちゃんはお留守番のクオーレくんにおやつハンターの手ほどきを受けたみたいよ。
201706271004391cf.jpg




アーチには他にも幸せさんを待っている子達がたくさんいます ↪︎ ⭐︎

保護犬を家族に迎えませんか?



次回の里親会は7月23日(日) 南流山で開催予定です。






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2017.06.26 Mon






先週の土曜日、団くんとおくちゃんは、浅草で開催された里親会に参加してきました。

当日は団くんとおくちゃんに会いに来てくださった方もいらっしゃいました。

蒸し暑い中、わざわざ足を運んでいただき、本当にありがとうございました。




浅草までの道中、車が苦手な団くんは仮母の隣で落ち着かずにハアハアしていました。
20170626125835585.jpg



一方、おくちゃんはキャリーの中で落ち着いて静かにしています。
2017062612583710d.jpg




さあ、お洋服着て、靴下履いてスタンバイ
20170626125838373.jpg




団くんは最初は前足にも靴下を履いていたのですが、意味ないみたいなのでいつもの通り後ろ足だけ。
2017062613141037c.jpg




ここの床は少し滑りやすかったみたい。
20170626131655e51.jpg




なぜかおとうふくんに好かれれる団くん。
20170626125841932.jpg


20170626125928710.jpg




おやつを持ってアーチっ子達に会いに来てくださるみん様ご姉妹。
いつも本当にありがとうございます。
団くんの画像をたくさん見て下さっているそうで、とっても嬉しいです。
「足が滑りやすくても、いただくものはいただくのだ」
20170626130011327.jpg






久々に参加のおくちゃんは、リラックスして終始ウトウト。


里親会開始前
早くもウトウト。
20170626131412653.jpg


里親会開催中
スタッフの足にもたれてウトウト。
20170626125839445.jpg


里親会終了後
まわりで片付けやお掃除をしていても全然起きない。
20170626130015e4a.jpg



おくちゃんはたくさんのお客様に抱っこしていただきました。
201706261259329eb.jpg



おくちゃんが熟睡しているので、なかなか下ろせなくてずっと抱っこして下さっていたお優しいぷーこさん、もしかしてお仕事遅刻してしまったのでは?申し訳ありませんでした。
たくさんのおやつもいただき、本当にありがとうございます。
20170626125930e66.jpg



いつも力強く応援してくださるうーままさん、
アーチっ子みんなを気にかけていただいています。
わざわざ遠くから足を運んでいただき、ありがとうございました。
20170626130013971.jpg



みん妹さんに抱っこしていただくおくちゃん。
お顔を隠すのがもったいないぐらいの優しいお顔で、おくちゃんを抱っこされているんですよ。
私だけ素敵画像を独占して、申し訳ないです(*^^*)
201706261300126c7.jpg



昨年17歳のワンちゃんを看取られたというお客様。
おくちゃんのこともたくさん聞いて下さって、嬉しかったです。
わざわざおくちゃんに会いに来ていただき、ありがとうございました。
20170626125929774.jpg




里親会終了後、いただいた差し入れを美味しくいただきました。

また、だい&メープル・さっちゃんママさんがたいて下さったきゃらぶきは、早速夜ご飯のお供にいただきました。
(ご飯がすすむ、すすむ、太っちゃう〜〜^^;)

みなさまからのお気持ちに、心から感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。





さてさて、里親会に参加した可愛い子達は、次回のブログでご紹介しますねー。







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

カレンダー
2017.06.03 Sat





月初めにARChのカレンダーをめくるのが、とても楽しみです。

本当のご家族のもとで幸せになった子たちの顔が並んでいるのを見ると、私も幸せな気分になります。

5月末日に新たにARChに引き取られた多頭飼育の子達、毛玉と汚れでドロドロの子達も、いつの日かピッカピカのお顔でカレンダーに並ぶのですよね。

多頭引き取りが続いているARChですが、引き続き応援をよろしくお願い致します。

そして、ARChを卒業した団くんとおくちゃんのお顔も並ぶのが私の願いです。





さてさて、ふろまあじゅさんお預かりのシーズmixのまなちゃんが1日から我が家にショートステイしています。

3月に引き取られた多頭ファミリーのまなちゃんは、トライアルが決定しています。

まなちゃんは、確実に来年のカレンダーに幸せオーラいっぱいのお顔で、並ぶんですよね。

優しいパパママ、いつもおうちで一緒にいてくれるおじいちゃま、そしてアスリートの素敵なお兄ちゃま達(私的にはこれが一番羨ましい)もできて、いっきに最高に幸せな妹になるまなちゃんです。

だから、もうまなちゃんのことはブログでアピールする必要はないのよね〜と気楽にしていたら、なんだかふろまあじゅさんがプレッシャーをかけてくるではないですか。

え?

幸せオーラいっぱいのまなちゃんを見たい⁈

そんな方はまどんかのインスタグラムをご覧くださいね〜。
(下にあるInstagramのバナーをクリック)

スマートフォン版からだとInstagramのバナーは表示されないようです。
スマホからブログをご覧の方は、一度PCビューに切り替えてみてください。


Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>