ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

小型mix レビンくん
2017.01.16 Mon






全国各地で大雪が降っています。

土日センター試験だった受験生は無事に終えることができたのでしょうか?

少しでも被害が少なくて済みますように。




さて、現在我が家に滞在中のふろまあじゅ家のお二人

20170116123500c60.jpeg



里親様募集中のレビンくん
20170116123502b01.jpeg



レビンくんは人が大好き。

人に裏切られるなんて思いは1ミクロンも持っていない子。

誰にでも明るい心とダークな心が同居しているものだけれど、レビンくんは良い心しか持ってないのです。

120%人を信じてるから、何のためらいもなくまっすぐ甘えてきます。

疑う心がないから、不安になったりせず落ち着いてもいられるのよね。

小型mixの男の子 レビンくんの預かり日記はこちら ↪︎ ☆







今度の日曜日は南流山で里親会があります。

寒さ真っ只中ですが、かわいい子達に会ったらぽっかぽかな気持ちになること間違いなし!

レビンくんも参加予定です。

もちろんまどんか家預かりの団くんもね!

皆様、どうぞ里親会にお出かけくださいね〜。


20170116131243053.jpg






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

New years eve
2016.12.31 Sat





今頃ですが……。

クリスマスには我が家のおくちゃん、団くんにもレディ・サンタさんからプレゼントをいただきました。

団くんとおくちゃんのことを思って下さり、本当に嬉しいです。

ありがとうございます!


「つくば組へ」と嬉しいメッセージ。
私もふろまあじゅさんも、本部のある千葉から離れているので、いつもちょっとだけ寂しかったりするのです。
だから、とっても嬉しかったです。
20161231100634a04.jpeg



おくちゃん親衛隊隊長のM様より。
いつも遠くから励ましていただき、とても勇気づけられています。
201612311006354b2.jpeg









年末は多頭飼育の引き取りとセンターからの引き取りが重なり、一部のスタッフさん達の負担は相当なものだったと思います。

遠くまで引き取りに行って下さったスタッフさん、何頭もの子達のトリミングを遅くまで頑張って下さったスタッフさん、その他関わって下さっている全てのスタッフさん、本当にお疲れ様です。

私は、正直こんなにたくさんの子達の預かり先が確保できるのかと不思議に思っていました。

でも今は医療処置を終えた子からそれぞれ預かりスタッフさんのお宅に移動しています。

中には複数頭、預かって下さっているスタッフさんも。

今回のことで、私はアーチって本当にすごい団体なんだなと感じています。

スタッフだけでなく、活動を応援して下さる強力なご支援者の方々がいらっしゃるからこそできる活動です。

今回は遠巻きに応援することしかできない私がこんなことを申し上げるのは大変心苦しいのですが、どの子にも素敵なご縁が見つかりますように、皆さまどうかよろしくお願い致します。







さてさて、2016年も今日でおしまい。

この一年、皆さまにはおくちゃん、団くんを応援していただき、本当にありがとうございました。

気ままに更新のブログを読んでいただいたり、里親会に会いに来ていただいたり、そっとご支援いただいたり、とてもとても感謝しております。

なかなか我が家から卒業させてあげられませんが、来年も諦めずおくちゃんと団くんに素晴らしいご縁が見つかりますよう、頑張って(いやそれほど頑張ってないけど^^;)いきますので、よろしくお願い致します。





大晦日の今日も、相変わらず食いしん坊の団くんとまったりのおく姫です。


おくちゃん、なんか美味しいもの食べてる!
20161231100703fc9.jpeg




あらゆる方向から監視体制の団くん
201612311007016b4.jpeg




「ボクにはないの?」と熱い視線
2016123110063990c.jpeg




団くんもちょっとだけオヤツをいただきましょう。
20161231100638395.jpeg





仮母、指まで食べられた
20161231100636c64.jpeg




おなかいっぱいになったら仲良くねんね。
ウフフ、おくちゃんったら団くんにくっつきすぎ

20161231155923f66.jpeg




皆さんは大晦日をどうやって過ごされますか?

我が家は大晦日は毎年ラジオで紅白歌合戦を聴いて、ゆく年くる年感を味わうのが恒例です。

ラジオで紅白って映像が無いので、これがつまらないのなんのって

でも仕方がありません。

テレビ無いですから。

紅白を聴くのはやめて、2011年のアメリカ映画「ニューイヤーズ・イブ」でも見るかな。

この映画、私が大好きな「ラブ・アクチュアリー」のパクリじゃないかとも思えるのですが、歌のシーンはとってもいいのですよ













Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

mix♂レビンくん、下宿中4
2016.12.06 Tue





レビンくん、まどんか家滞在9日目になりました。

途中ちょっとだけホームシックになっちゃったかな?という繊細なところも見せつつ、概ね元気いっぱい、楽しく過ごしています。

レビンくんはなーんにも考えていないただ明るい子のように見えて、実はいろんなことがわかってるとっても賢い子なんだよね。




今日は「レビンくんVS団くん」特集



レビンくん「ボク、お手が上手にできるよ!」





対する団くん「お手って美味しい物じゃないじゃん、興味無し〜」






続いてベビーゲート編

レビンくん「ボク、人の食事中はゲートの中で大人しく待ってるんだ」

20161203202322379.jpeg



かたや、ゲートから覗く団くんって、何故か囚人感満載なのよね(笑

20161203202323a2d.jpeg




最後に、二人とも得意な「オヤツの待て」








レビンくんの記事もこれで最終回になるかな。

明後日は仮ママふろまあじゅさんがお迎えに来ます。

楽しいレビンくんがいなくなると、静かになっちゃうなあ。

とにかく仮兄が寂しがるよ。

いつもいつも一緒だったものね。

人懐こくて元気でかわいいレビンくん、

まどんか家に賑やかで楽しい日々をありがとう




最後にインスタにもアップしたこちらの動画

楽しそうでしょ〜?
大好きな仮兄に遊んでもらっているところなんです。










Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

mix♂レビンくん、下宿中3
2016.12.04 Sun





前回の記事でレビンくんはお散歩上手とお話しましたが、肝心のお散歩の様子をアップしていませんでした。

この日は風が強くて寒い日でしたが、元気にお散歩できました。







さてさて、レビンくん、今日でまどんか家滞在7日目です。

最初のハチャハチャぶりは段々と落ち着いてきて、仮兄の部屋でリラックスできるようになってきました。

おトイレの場所も覚えてきています(玄関って自分で決めたらしいけど>_<)




もうね、レビンくんたらモテモテ

昨日は仮兄の別のお友達からデートのお誘いがあり、公園で遊んでもらいました。
(団くんやおくちゃんなんて、デートのお誘いなんて1回も無いのにねえ)

車でお迎えに来てくれたのですが、レビンくんを一目見るなり「かわいい〜、ちょーかわいい❣️」を連呼。

そうなのよ、レビンくんってmix犬の可愛さ溢れる容姿なのよね


車の中では嬉しくてハイテンション
201612032023240e0.jpeg




遊んでくれたおにーさんとおねーさん
この二人の関係をあえて詮索しないのが、大人のマナー
2016120320232609f.jpeg




遊ぶっていうより人と一緒にいるだけで幸せ♪
2016120320232860a.jpeg




人が大好きなレビンくんはとっても可愛がってもらえる性格だと思います。

どうしてこんないい子がセンターに居たんだろう。

これから寒くなってますます厳しくなるセンターでの暮らし、一頭でも多くの命を救うために、レビンくんみたいにかわいい子にはさっさと卒業してもらいましょう!



mix♂レビンくん、里親様絶賛募集中


プロフィールはこちら ➡︎ ⭐︎








7月に保護されたシーズーの男の子、タッキーが亡くなりました。

お尻に大きな腫瘍を抱えていたタッキー、

あんなさんの手厚いお世話のおかげで、なんとか腫瘍を取り除く手術もできて、これからだったのに・・・。

本当に残念です。

手術の後は食欲がなくあまりご飯が食べられなかったタッキー、

虹の橋の向こうでは、美味しい物いっぱい食べて過ごしてね。

20160807145007499.jpeg
8月の最初の頃に会ったタッキー、なんてかわいいお顔なの!って思いました。
この時はお尻が痛くて震えていました。



あんなさん、状態の悪い子のお世話を一手に引き受けて下さって、本当にいつもいつも有難うございます。








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

mix♂レビンくん、下宿中 2
2016.12.02 Fri






レビンくんはいつでも楽しそうですが、一番好きなことは、たぶんお散歩かなあ。

人が出かける気配を感じると、「ボクも連れてって!」と猛烈アピール。









お散歩も上手です。

ちょっと引きがありますが、声をかけるとちゃんと理解してペースを緩めますよ。

私はワンコとガシガシ歩くお散歩は久しぶり、レビンくんがお散歩の楽しみを思い出させてくれています。

おうちでおトイレもできますから、お天気の悪い日や、体調の悪い日は無理に行かなくても大丈夫。

我が家では1日一回、昼間の暖かい時間にお散歩に行っていますが、昨日は仮兄の友達が「ぜひお散歩させて」とお散歩隊を申し出てくれて、この日レビンくんは夜のお散歩も楽しみました。

仮兄の友達はご実家で3頭犬を飼っているベテラン犬飼いなのですが、その彼から「めっちゃいい子で、おまけに雑誌のモデル犬みたいにかわいい」とレビンくんのことを大絶賛、お墨付きをいただきました(*^^*)

レビンくんと過ごせば、楽しいワンコライフを過ごせること間違い無し。

レビンくんは初めてワンちゃんを飼われるお宅でも、きっとワンちゃんと過ごす楽しみを教えてくれることでしょう。






褒めすぎじゃないかって??

悪いところの話もしないと、真実味がないって??

じゃあ、レビンくんのたった一つの困った点を暴露しちゃいましょう。

それは・・・・・



おくちゃんのことがチョー苦手のようなのです。

いつも家族の誰かにくっついて回っているレビンくん(人懐こいのでぶっちゃけ誰でもいい^^;)ですが、おくちゃんが側にいると、近寄ってきません。

団くんには付かず離れずなのですが(眼中にない)、なんだかおくちゃんのことは怖いみたい。

まあ、しょうがないか。

おくちゃんは高貴なお姫様だから、レビンくんには近寄り難い存在なのでしょう。





レビンくん(プロフィールはこちら)


団くん(プロフィールはこちら)


おく姫(プロフィールはこちら)


里親様、絶賛募集中





Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>