ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

エイミー

チワワ  推定7,8歳

人懐こくてかしこい女の子です。

プロフィールはこちらエイミー宣伝用

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

団くん 

2015.7~

ARChに保護されました。

2017.12.18 虹の橋を渡りました。サムネイル画像 おくちゃん 

2012.12~

CATNAP千葉支部(現ARCh)に保護されました。

2017.12.17 虹の橋を渡りました。IMG_0834.jpg まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

2017/10/05 Thur





一昨日から、ふろまあじゅさんの預かりっ子、ロディくんが我が家に滞在中です。

もうね、とにかくいい子(≧∀≦)

若くて元気で健康で、でも落ち着きもあって賢い。

賢いから変な物怖じもせず、落ち着きもあるのね。

まだまだ若いボクちゃんだから、とっても人懐こくて遊び好き。

ロディくんは、沢山遊んでくれる仮兄が大好き。

でも実は、犬らしい子が来た!と喜んでいるのは仮兄の方なんですよ。
(おくちゃんと団くんは遊んでくれないから、つまらないらしい)


インスタにアップした動画とは違うバージョンです(同じようだけど^^;)





昼間は気ままに寝室のベッドで風に吹かれてくつろいでいたり
2017100513571481f.jpg




寝室に設置している、ふろまあじゅさんが持って来てくれたゲージにインしていたり
201710051312566ad.jpg




感心するぐらい上手に自分で毛布にくるまるんですよ。
20171005131300892.jpg


夜も静かにゲージで寝てくれます。

早朝、仮母と一緒に寝ている団くんがトイレに起きて、その後ずっとご飯待ちでゴゾゴソしている時も、私がゲージの扉を開けるまでは静かにしています。

また、昨晩、団くんが仮母のベッドにゲロってしまい(@_@)バタバタしていた時も、ロディくんは目は覚ましましたが、ゲージの中で静かにしていてくれました。



キッチンゲートの前でご飯待ち。
吠えたりせず静かに待てます。
団くんの車椅子が苦手なようで、ちょっと距離がありますが(笑)

20171005131259716.jpg


ご飯はドライフードだけでペロリと食べてくれます。

お腹が緩くなることがあると聞いていましたが、今のところ快食快便、絶好調です。




本当にいい子だあ(//∇//)

しかもルックス抜群、ちょうどいい安心サイズ(3.7キロ)のヨーキーさん、

チョーかわいい(//∇//)

ちょっとちょっと、ロディくん、

君には困ったちゃんとのところが全くないじゃないですか?!

意地悪なまどんかおばちゃんは、次回のブログアップまでにロディくんの困ったちゃんのところを探しておこう






ふろまあじゅさんの預かりっ子


ヨークシャーテリア♂ロディくん(3歳)は里親様絶賛募集中

プロフィールはこちら ↪︎ ⭐︎




Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2017.09.14 Thu






昨夜、とりいくん、無事保護されました。

ご協力いただきました皆様、心配して下さった皆様、心より御礼申し上げます。

まずはご報告まで!


20170914002413085.jpg
Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2017.09.08 Fri




とりぃくん、みんなみんな待ってるよ!

早くでておいで〜!




連日雨の中捜索しているスタッフの皆さん、里親様、協力して下さっている皆様、本当にお疲れ様です。

私は何もできずただただ祈るしかできず、申し訳ないです。

全国の皆様の祈りが、今日こそとりぃくんに届きますように!




以下、小梅さんのブログからの引用です。



皆さま、お世話になります。
とりぃの迷子捜索への情報拡散にご協力頂き、誠にありがとうございます。
とりぃ君の捜索のご報告になります。
9月5日の逃走以来、ARChスタッフも里親様ご家族も必死に捜索していますが、未だ見つかってはいません。
また、たくさんの方が現地で捜索協力をして頂き、感謝しています。
連日の雨に捜索地帯が森や畑や緑地、藪になっており、目撃情報にも乏しく大変苦戦しています。
里親様宅半径2キロ圏内のポスティングは終わっています。
捜索範囲を広めて、5キロ圏内の商業施設や電柱にポスターを貼る作業をしました。
里親様宅周辺の住民の皆さまもとても心配くださっています。
目撃情報は当日の逃走30分後のものが多数あり、その後に有力な情報は1件しかありませんでした。

【目撃情報】
①9月5日午後2時30分過ぎ
柏市藤心2丁目 駅前通り
②9月5日午後3時頃
柏市藤心小学校近辺 目撃者多数
③9月5日午後4時頃
柏市藤心2丁目4番地
長谷川整体院前で目撃情報1件
④9月6日 午前9時
ローソン柏増尾8丁目店
捕まえようと追いかけるが大津川方面を藤心小学校方面へ逃走
身体的特徴や首輪の形状から言って、とりぃで間違い無いです。
ビチョビチョに濡れているそうです。
真っ白では無く、汚れていると思います。

④の目撃情報を最後にまたぷっつりと情報が途絶えてしまいました。
地図を見て頂くとわかるのですが、大津川沿いに9/5、9/6午前までいたのは間違いないです。
ここはとても緑深く、田畑や藪があり、隠れてしまうと見つけるが困難な場所です。
近隣には緑地やゴルフ場、霊園もあります。
雨も降っていますから、あまり動いていないのではと予想はしていますが、なんとも言えません。
臆病な子であり、容易に捕まえられる子ではありません。
目撃者数人が捕まえようとしていますが、逃げられています。

画像地図のマーカーの場所はポスティングが終わっています。
この後、ポスティング地域を拡大するには限界がありますので、今日1日目撃情報も得られなかったら、新聞の折り込みチラシを検討します。


20170908093306c3b.jpg

【今日以降捜索活動にご参加くださる皆さまへ】
・目撃情報のあった地域を歩いて頂き、情報収集
・捜索拡大をしての隣接地商業施設へのポスター貼り
・柏市内全域、近隣市町村の動物病院、トリミングサロンへのポスター依頼

【ポスターの位置情報】
見つかったら撤去しなくてはならないので、必ず貼った場所をメモって報告ください。
ARChスタッフ以外の皆さまはこちらでお知らせください。
http://arch2013.org/toiawase/index.html

【捜索中にとりぃを目撃したら】
・自力で捕まえるは困難です。
まず、ARChへご連絡ください。

その後に柏市ふれあい動物センターに電話をしてください。
捕獲協力の職員さんが来てくれます。
場所の確定をして、追いかけずに追い込むような感じでお願いします。
04-7190-2828
柏市動物ふれあいセンター
(アーチ迷子犬、とりぃ)で通じます。

【各種SNS拡散について】
大きな迷子掲示板には投稿済です。
皆さま、この情報は各種SNSで拡散してください。
無事に見つかりましたら、情報の削除を改めてお願いします。



地元の住民の皆さまもほとんどご存じで労いの言葉を掛けてくださっています。
なんとか直近の目撃情報が欲しいところです。
連日捜索にあたってくださっている皆さま、スタッフさん達、本当にありがとうございます。
本日捜索4日目・・・
とりぃもかなり疲れてくる頃でしょう。
なんとかなんとか無事に保護出来ますように。




20170914002413085.jpg


Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

すぴちゃん、ありがとう
2017.08.10 Thu






小梅さんの愛娘、すぴかちゃんが永眠しました。

アーチの代表を務める小梅さんの良き同士、すぴちゃん。

たくさんのアーチっ子たちを受け入れてくれたスタッフとも言っていい存在です。

会の子達みんなに気を配っている小梅さんは、他の子たちのために、すぴちゃんに対して切ない思いもたくさんあったと思います。

おくちゃんも、小梅邸で8ヶ月もすぴちゃんにお世話になりました。

引き取り時生命の危険もあったおくちゃんは、小梅さんの手をたくさん煩わせて、すぴちゃんに寂しい想いをさせてしまったと思います。

また、おくちゃんが元気になってからも、おくちゃんはマイペースな子だから、すぴちゃんにはいっぱい迷惑をかけたと思います。

すぴちゃんのお気に入りのクッション、おくちゃんが使っちゃってたんだよね。

すぴちゃん、ごめんね。

虹の橋を渡った向こうにある世界では、小梅さんのお膝はすぴちゃんだけのためにあるのです。

いや、もうすでにこの世界で、小梅さんのお膝にずっとずっと乗っているのかも。

すぴちゃん、本当にありがとう。









Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

いつも側に
2017.07.05 Wed





ここ数日、悲しいお知らせが続きました。

ゆっくりんさんのお家の子になったぼんちゃん、

keiさん預かりのりこちゃん、

いつもアーチのイベントに来て下さるくりさんのお家のりゅうちゃんはサラちゃんに続いて……。

心よりご冥福をお祈りします。





虹の橋を渡ったと言うと、痛みも苦しみもなく幸せに過ごせるところに行けたのだと安心すると同時に、とっても遠くに行ってしまった気がして。

我が家のまどかが亡くなってまる2年、未だに現実を受け入れることが辛い。

インスタにそんなことをアップしたら、たくさんの方がコメントを下さいました。

皆さん、本当に温かくて優しくて、とっても嬉しかったです。

そして、ある方が教えてくれました。

まどかはすぐ近くにいる、今も私の隣に、と。

そう思ったら、本当に近くにいるのです。

家でも車を運転している時も、ずっと一緒に。

「お母さん、今頃気がついたですか?まどちゃんはずっと側にいたんでちよ」って。

そうなんだね。

まどちゃん、お母さんはずっと気づかなかったよ。

これからもずっと一緒だね。






なんだかおセンチになっちゃった^^;

最後は明るく終わりましょう。

インスタにアップした動画ですが、

グーグルフォトさんが先日の里親会の様子を勝手にムービーにしてくれていました。

最初からよくできているのでびっくり。

少しだけ手直しもしました。

ほぼブログにアップした写真をつなげてあるだけなのですが、音楽がついてムービー仕立てになると、これがなかなかかわいいのです。







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>