ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

おめめ痛いです
2017.08.01 Tue







おめめ痛いです(>_<)

2017080108223456f.jpeg




先週の木曜日の朝、団くんの左目が突然白濁していていることに気付き、ビックリ

もともと右目はドライアイで日々の点眼が欠かせないのですが、いい方の目まで悪くなってる!

急ぎ千葉の協力病院に行かせていただきました。

片道1時間半の道のり、ドライブ苦手でおまけにおめめが痛い団くんにとっては苦行です。



診断は、角膜に傷が付いているとのこと。

傷つくのは外傷だけでなく、エアコン等の乾燥も原因になるそうです。

ここのところずっとエアコンつけっぱなしだったからなあ。

おまけにうちのエアコンは20年以上前のもので、ひたすら除湿って感じで、湿度調整はできないからなあ。

そう言われれば、数日前からおめめが乾いていたような気もする。

ごめんね、気づかなくて…

おめめ痛いの辛いよね。

治療は3種類の目薬を日に6回以上さします。




夜中眠りが浅くなると、目の痛みで起きてしまいます。
(オールはおくちゃんだけにしてほしい仮母)

くっついてはいますが、寝られません。
2017080108223364e.jpeg




洗面所についてくるのはいつものことなのですが、絡みつき方が激しい。
20170801082231407.jpeg


我が家史上最も目薬をさしやすい団くんだけど、目は腫れくるし目薬がしみるみたいで、なかなか目を開けてくれない( ; ; )

「必ず良くなりますから!」

先生はそうおっしゃってたけど、ほんとなの?

不安な気持ちでひたすら点眼すること数日、

幸い昨日から目も大きく開けられるようになり、白濁も薄くなってきました。

夜も寝られるようになってきたので、痛みも減っているのでしょう。

ああ、本当に良かった。



シーズーさんは目のトラブルがつきものと言いますが、痛いのは本当にかわいそう。

この時ばかりは、おくちゃんのおめめが無くて良かった、としみじみ思いました。





ホッとしたら、数年ぶりに風邪をひいてしまった仮母。

みなさま、エアコンの使用は適切に行いましょう(笑)







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

今ごろ里親会ご報告
2017.07.29 Sat





ご報告が遅くなってしまいました。

23日(日)の里親会には、たくさんの方々に足をお運びいただき、ありがとうございました。

おかげさまで大盛況、会場は熱気に包まれていました。

団くんにも会いにきて下さった方がいらっしゃいました。

いつもInstagramで応援して下さるジョニーさんとルイくんのママ、お話できてとても楽しかったです。

いただいた健康食品(って言うのかな)、団くんとおくちゃんは早速いただいています。

おめめに良いブルーベリーのゼリーは仮兄が食べようとしていました( ̄^ ̄)

お忙しいのに来ていただき、本当にありがとうございました。


里親会の度に駆けつけて下さるみん様ご姉妹、たくさんのお土産を持って会場に慌てて入って来られる姿を拝見する度に、こちらも嬉しくなります。

お二人はスタッフのブログもいつも熱心に読んでいただいていて、私よりもずっとアーチっ子について詳しくご存知なんです。

いつも本当にありがとうございます。


野々花ちゃんとベビちゃんズのアピールにてんてこ舞いのnayuさんの強力な助っ人として、名古屋から駆けつけて下さったべニーナ母ちゃん様、

おくちゃんが我が家に来た時からずっとずっとフアンでいて下さることが、私にとっては何よりも嬉しいことです。

たくさんのご支援もいただき、本当にありがとうございます。

おくちゃんのために大切に使わせていただきます。




また多くの皆様からご支援品、差し入れ等いただき、ありがとうございました。

里親会から帰りにはいつも、皆様の愛情がずっしり詰まった重いご支援品の袋に、嬉しい悲鳴をあげております。

201707251747525ae.jpeg



さてさて、ちゃんとした里親会報告はとっくのとうにアクビ・アサトン氏がアップしてくれています。↪︎ ⭐︎

あと、ansakuさんのブログでは、おとうふくんと団くんの微笑ましい様子がアップされています。↪︎ ⭐︎

アクビ・アサトン氏が撮ってくださった団くんの画像も拝借して、当日の団くんの様子をムービーにして、Instagramにアップしました。

我ながらかわいくできたと悦に入っていたところ、仮兄に「何の編集アプリ使ったの?ショボッ」と鼻でせせら笑われました。

悔しい〜!ってことで、違うアプリを使って別バージョンも作ってみました。

使っている写真はほぼ一緒です。

こんなことしている暇があったら、さっさと里親会報告アップしなさい、と言う声が方々から聞こえてきそうです^^;


Film story編
これはなかなかかわいくしかも単純簡単にできるのですが、無料編集は30秒までしかできんのですよ。





iMovie編
これは使いこなせればカッコよく編集できるアプリとだ思います。
うーん、でも私には文字が思ったように入れられなかった。











Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2017.07.22 Sat





南房総市で迷子になってしまったアーチの卒業犬チワワのあんくん、

この暑さの中、心臓が悪く心配です。

どうか一刻も早く無事に見つかりますように。






団くんは明日の里親会に備えて、トリミングに行ってきました。

団くんのお顔の毛はとても密に生えています。

私の趣味でいつも大きめなお顔に仕上げていただくのですが、今回はニキビダニの件もあるので、蒸れないよう短めにカットしていただきました。


20170722140746764.jpeg


ワォッ!

団くん、顔ちっちゃいっっ



しかし、仮兄には


屋敷しもべ妖精ドビー


と言われた。

ドビーはハリーポッターに登場するキャラクターらしい。

ハリーポッターシリーズど真ん中世代の仮兄に言わせると、ドビーは最高にいいヤツらしいです。

アリス・クーパーといいドビーといい、個性派に似ている団くんです^^;





明日は南流山で里親会です。

例年8月は、里親ご希望が少ないそうです。

また、センターの暑さは過酷で、身体の小さい子やシニアはあっという間に弱ってしまいます。

犬を家族に迎えようという方、お休みの多い8月は新しい家族とじっくり向き合う絶好の時期です。

この機会にぜひ保護犬を迎えることを検討してみませんか?

明日の里親会は団くんはもちろん、かわいいベビちゃんずからモフモフちょっと大きいめの子までかわいい個性派揃いですよ。

暑い最中ではありますが、皆様ぜひお越し下さいね。


20170712150736af5.jpg2017071921131203c.jpg








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

2017.07.22 Sat






あん君、無事見つかりました!


掲載していたポスターは削除させていただきます。

ああ、本当に良かった〜〜( ´∀`)

皆様のご協力、心より感謝申し上げます!




【緊急拡散希望】迷子犬探しています!!



皆さま!どうぞ拡散のご協力をお願いします!

ARChの卒業っ子です。

里親様別荘宅での迷子のため、土地勘もなく奔走されているそうです。

どうか無事に里親様の元に戻って来れますように。









Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

アリス・クーパー
2017.07.19 Wed




5月の末、ニキビダニと診断された団くん、その後週1回の注射を6クールで、ニキビダニさんには退散してもらいました。


今回はお顔に症状が出ていました。
目の周りが禿げてしまいました。
20170714172344373.jpeg



毛が抜けた後は黒ずんで、ビジュアル系ロックの始祖的存在と言われるアリス・クーパーに。
20170714172347899.jpg


もしくは映画「バッドマン」のジョーカーのように。
ジョーカーの画像は怖いのでパス。
え?アリス・クーパーも怖いよ、って?
これ、結構まともに見える画像を拾ってきたんだけどな^^;


とにかく元に戻るのかちょびっと心配していたのですが、無事に生えてきました。
201707141723463d3.jpeg


いくら60年代から活躍している偉大な大御所ロッカーとはいえ、アリス・クーパーはちょっとねえ、と思っていたので、仮母、ホッとしましたよ(*´∇`*)

皆様のおかげで適切な治療を受けることができ、心より感謝申し上げます。





さてさて、今度の日曜日は南流山で里親会が行われます。

8月は里親会はお休みになってしまいます。

梅雨が明け最も暑い最中での開催ですが、この機会にぜひかわいい子たちに会いにいらして下さいね!

団くんも参加しますよ〜〜

2017071921131203c.jpg


20170712150736af5.jpg






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>