ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。
フリーエリア
里親様募集中

おくちゃん

シーズー  推定10歳~

穏やかで優しい女の子です。

プロフィールはこちらIMG_0834.jpg 団くん

シーズー  推定5~6歳

穏やかで優しく素直な男の子です。

プロフィールはこちらサムネイル画像

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
天使になったわんず

まどか 

2011.10~

CATNAP千葉支部(現ARCh)より我が家の子として迎えました。

2015.7.4 虹の橋を渡りました。IMG_4590.jpg

2005.5~

CATNAPより我が家の子として迎えました。

2011.9 虹の橋を渡りました。 IMG_1772205B640x4805D.jpg

プロフィール

まどんか

Author:まどんか
ARCh(アニマルレスキューちば)にて、動物愛護センターよりレスキューしたワンちゃんの一時預かり&里親様募集のお手伝いをしています 。

リンク
カテゴリ
検索フォーム

団くんの熱視線
2017.06.10 Sat





ニキビダニ絶賛治療中とはいえ、もちろん団くんの食欲は衰えることはありません。

今日も元気に熱い視線でごはん待ち。

熱い視線と言えば、以前このブログで、80年代に一世を風靡した安全地帯の「熱視線」について触れたことがあります。

私は、Jポップ、Jロック、昔のニューミュージックやフォークソング、グループサウンズ(どこまで遡るんだ 笑)などの日本の曲はほとんど聞きません。

しかし先日、夜中にYouTubeをなんとなく見ていたら、突然、玉置浩二さんの歌にウルッときてしまい、その場でAmazonでポチってしまったのがこちら。

2017061013470862e.jpeg



なぜ安全地帯にたどり着いたかと言うと…

イギリスのハードロックバンド「ホワイトスネイク」の元ギタリスト ダグ・アルドリッチ➡︎世良正則の「銃爪」internationalバージョン➡︎世良正則フューチャリング野村義男「身も心も」➡︎「身も心も」玉置浩二・宇崎竜童 (ここでやられました。曲が素晴らしい。玉置さんはもちろん竜童さんの歌も味がある。)➡︎安全地帯

ハハハ^^; 誰も興味ないっすね、歳バレバレだしね

とにかく、皆さん、夜中にYouTubeを見るのはやめましょう。

妙に感情的になった挙句、散財してしまう可能性あり(笑)







団くんの熱視線「熱い視線、つらぬいて〜〜♪」
ニキビダニの症状が目の回りに出ているので、隈取りが濃くなっていて、ますます熱視線ビーム
20170524091631639.jpeg




そしてダッシュ・ダッシュ・ダーッシュ
最後は焦りすぎて、エアー・パクパク








こんな元気な団くんを見たら、ニキビダニも退散すると思うんだけどなあ。







≪第45回 ARCh里親会のお知らせ≫

開催日6月24日(土)
時間11:00~14:00
場所 浅草エリール3F
東京都台東区浅草4-5-3
東京メトロ浅草駅より約10分








Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

団くん、鋭意通院中
2017.06.07 Wed





先週の月曜日の団くん
2017060621433324a.jpg




団くん、またまたニキビダニになっちゃいました。

治療は前回と同じく、週1回の注射を8クールです。

先週の月曜日、千葉の協力病院で診断していただきました。

上の写真は病院に向かう車中での様子。

行きも帰りもハアハア息が上がっています。

団くんはドライブも病院もちょっくら苦手。

ですから、せめてドライブは短いようにと、残り7回の注射は自宅近くの病院に通院させていただくことになりました。

今週の月曜日は、近所の病院に仮兄の運転で、しかも仮母の抱っこで行きました。

病院まではとても近いので、団くんがわめきはじめる前に、到着します。



車中でお顔をスリスリして甘える団くん、かわいいです。
(ちょっと痒いっていうのもある^^;)





結局病院ではこんな表情になっちゃったんですけどね^^;
201706062150186f3.jpeg



皆様のおかげで適切な治療が受けられます。

本当にありがとうございます。



ところで、ニキビダニってアカラスの別名って皆さんご存知でした?!

恥ずかしながらワタクシ、知りませんでした。

なんかね、私にはアカラスってとっても酷い皮膚病のように聞こえます。

だからニキビダニという呼び名の方が気に入ってます。

え?!

「ダニ」の方が嫌な呼び名?

皆さん、どうお感じになります?

どちらの呼び名の方が好きですか?
(まあ、どちらもならないに越したことはないんですけどね^^;)






Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

カレンダー
2017.06.03 Sat





月初めにARChのカレンダーをめくるのが、とても楽しみです。

本当のご家族のもとで幸せになった子たちの顔が並んでいるのを見ると、私も幸せな気分になります。

5月末日に新たにARChに引き取られた多頭飼育の子達、毛玉と汚れでドロドロの子達も、いつの日かピッカピカのお顔でカレンダーに並ぶのですよね。

多頭引き取りが続いているARChですが、引き続き応援をよろしくお願い致します。

そして、ARChを卒業した団くんとおくちゃんのお顔も並ぶのが私の願いです。





さてさて、ふろまあじゅさんお預かりのシーズmixのまなちゃんが1日から我が家にショートステイしています。

3月に引き取られた多頭ファミリーのまなちゃんは、トライアルが決定しています。

まなちゃんは、確実に来年のカレンダーに幸せオーラいっぱいのお顔で、並ぶんですよね。

優しいパパママ、いつもおうちで一緒にいてくれるおじいちゃま、そしてアスリートの素敵なお兄ちゃま達(私的にはこれが一番羨ましい)もできて、いっきに最高に幸せな妹になるまなちゃんです。

だから、もうまなちゃんのことはブログでアピールする必要はないのよね〜と気楽にしていたら、なんだかふろまあじゅさんがプレッシャーをかけてくるではないですか。

え?

幸せオーラいっぱいのまなちゃんを見たい⁈

そんな方はまどんかのインスタグラムをご覧くださいね〜。
(下にあるInstagramのバナーをクリック)

スマートフォン版からだとInstagramのバナーは表示されないようです。
スマホからブログをご覧の方は、一度PCビューに切り替えてみてください。


Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

一緒だと安心ね^ ^
2017.05.31 Wed







団くんとおくちゃんは仲良しだと思います、たぶん……。



前進あるのみのおくちゃん、団くんなど障害物のうちには入りません。
20170524091608b02.jpeg



ズンズン行くわよ。
20170524091607e29.jpeg



さすがに迷惑そうな団くん
20170531110113f9b.jpeg



でも、結局こうなる。
20170524091606da4.jpeg



お目目の見えないおくちゃんは、人肌ワンコ肌が安心するようです。

闇雲に家の中を歩き回っているうちに団くんや人に突き当たると、ホッとするみたいです。

優しい団くんは、ちゃんとおくちゃんを受け止めてくれます

気にしてないだけだと思うけど、その大らかさって大切ですよね。

神経質な男は嫌がられるからね






さてさて、今日は多頭飼育現場の引き取りがあります。

代表副代表のもと、スタッフ達が頑張っています。

今日も蒸し暑くなりそうです。

応援するしかできませんが、スタッフの皆さん、協力病院の先生方、センターの職員さん、関わる全ての皆さん、そして今まで経験したことのない怒涛の1日を過ごすことになるであろう子達、みんなみんな頑張ってください!





Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

仮母、お出かけしちゃうの?
2017.05.27 Sat






まどんか家のあるつくば市はでは、同じ学区にある小中学校は〇〇学園という名称で一貫教育が行われています。

小学生は〇〇学園1〜6年生、中学生は〇〇学園7〜9年生と呼びます。

新設の学校は、小中学校同じ敷地に建てられています。

我が家の前に数年前にできた新設校も、同じ敷地内に1〜9年生までが通っています。

さて、つくば市の小中学校の運動会は今月ですが、我が家の前の学校では先々週に5〜9年生の、そして今日は1〜4年生の運動会が行われています。

運動会の前には予行演習がありますよね。

つまり、我が家では今月4回の運動会が聞こえるというわけです。

普段の練習の音も聞こえますから、たぶん私は保護者の方々より校歌を知ってると思う(笑)

今日は4回目、しかも小学生メインですから元気いっぱいで、ブログを書こうと思っている私はちと集中できない、どこかカフェにでも行ってブログを書こうかな、と外出の準備を始めました。




前置きが長くなりました^^;

団くんはどんなによく寝ていても、私がお出かけの準備をしていると起きてくるのよね。

洗面所でお化粧をしていると、慌てて探しに来ます。

洗面所の床は団くんにとっては滑りやすいので、まずは入り口で様子をうかがっています。
2017052409163461a.jpeg



どうやらお出かけの準備をしているようだと察すると、意を決して入って来ます。
20170524091633113.jpeg



それで、こんな風に足の間に入ってくるんですよね〜。
20170524091637e9a.jpeg



仮母、お出かけしないで
20170524091636ccc.jpeg



毎回こんなお顔で見上げて来ます。

それでも、仮母は出かけますから。

運動会で一番盛り上がるリレーの前には、何としても出かけますから!






ということで、無事にブログをアップすることができそうです。

団くんはお留守番できないわけじゃないんですよ。

でも家族が一緒にいてくれる方が嬉しいのよね

甘えん坊の団くん、本当にかわいいですよ〜(*^^*)

えっ?

団くんにこんな切ないお顔で見つめられたら、外出できないって?

大丈夫です

毎回、玄関で「おかえり〜」とお出迎えしてくれる団くんもめちゃかわいいので、そのお顔見たさの外出もまた楽し(笑)







Instagram こちらにもまどんか家の日々の様子をアップしています。

<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>